この成長日記は、昨年初めてプランターにて育てたものをご紹介します。

是非、ご自分が育てる際の参考にしてくださいませ。


2016年10月1日

最初の花はじっくり鑑賞できませんでしたが、続々と次が控えています。

黄色い花びらが今か今かと開こうとしていますね。

そして、ついに開花~~!

しかも同時で。(後ろのトロちゃんのも咲いてる)

中心部分は、ワイン色になっているんですね。

花びらは、白に近い黄色がまた可愛いです。

ただ、どうしても花が重いので、下を向くので全体からはバランスが悪い…。

花の大きさに対して茎が細いので支柱をつけることにしました。

でもすぐに花は摘んでしまうんですけどね…(^_^;)

 

【和紙原料作りNからのアドバイス】

下の方の葉は、そろそろ枯れ始めるものが出てきます。

生育に影響はなく自然に落ちるので、そのままにしておきます。