この成長日記は、昨年初めてプランターにて育てたものをご紹介します。

是非、ご自分が育てる際の参考にしてくださいませ。


2016年9月8日

待ちに待った念願のつぼみができた!

しかも大小含めて3つある。

もう一つのトロちゃん(とろろあおい)の枝にもつぼみ発見!

ハイビスカスの様な大きな花を咲かせますよ。

もう少し早く種まきすれば夏の花としてサンサンとお日様を浴びられたんだけど、まだ充分に暑いので良しとしよう。

さあさあ、早く咲かないかな?

なんでこんなに待ち遠しいかって?

そりゃあ、トロちゃんの花びらが食べれるからですよ。

花よりだんごの性格なもんで…(^^;;

 

【和紙原料作りNからのアドバイス】

つぼみは、早いものは7月下旬頃から見られますが生育環境によります。