この成長日記は、昨年初めてプランターにて育てたものをご紹介します。

是非、ご自分が育てる際の参考にしてくださいませ。


2016年7月10日

まずい!

この数日暑い日々が続いていたのに、水やりを少しさぼってしまったら元気がなくなってしまいました…(-。-;

慌てて水をあげ、土が減っていたので足して万全の状態にしました。

トロちゃんは土からどんどん養分を吸収します。

雨などで流されてしまうみたいなので、定期的に追加するといいそうな。

すると涼しい夕方にはまた元気に回復!

夏の時期は、時々元気がなくなりやすいので、土が乾いていたら適度に水やりを忘れないようにせねば。

でも毎日溢れるほど水をあげてしまうと根っこが腐ってしまうから過保護にならないように。

 

【和紙原料作りNからのアドバイス】

土が減ってきた場合は、足します。

それでも元気がない時には、土に差し込むタイプの液体肥料等を試してみてください。